Unit C お問い合わせの機能

ログイン後、ページ右上の四角いマーク(ハンバーガーメニュー)をクリックすると、 ログイン後の機能一覧が表示されます。Unit C お問い合わせでは、以下のような機能を利用できます。

機能一覧

  1. 一般者と管理者で一部機能が異なります。
  2. なお、上記の機能は予告なく変更される場合がございます。

お問い合わせ(お試し版)

お問い合わせ:入力画面

お問い合わせ(お試し版)をクリックすると、お問い合わせフォームが表示されます。 必要な項目(後述)を入力して確認するボタンをクリックします。

  1. ログインユーザー専用の機能です。
  2. オモテのお問い合わせとは異なります。

お問い合わせ:確認~登録

入力した内容に問題が無ければ「送信する」ボタンをクリックすれば登録できます。 問題がある場合は、フォームにお戻りください。

お問い合わせに必要な項目は、以下の通りです。

  1. 会社名(任意:全角半角文字:1-100文字)
  2. 氏名(必須:全角半角文字:1-100文字)
  3. 電話番号(必須:半角数字と「-」:10-15文字)
  4. メールアドレス(必須:メールアドレス:5-200文字)
  5. お問い合わせ内容(必須:全角半角文字:1-1000文字)
  1. β版ではできませんが、登録項目として郵便番号、住所、年齢等を、有償にて追加することも可能です。

お問い合わせ一覧表示

ハンバーガーメニューから、お問い合わせの表示をクリックすると、お問い合わせの一覧が表示されます。 一般者用は自分自身のお問い合わせのみ表示され、管理者用は自分を含めたグループの会員のお問い合わせが表示されます。 ページ移動、会社名,氏名,IP,TEL,お問い合わせ内容をテキスト検索、▼(降順)や▲(昇順)ボタンで並び順を変更できます。

管理者用には、削除とメモの機能があります。

削除は、お問い合わせの会社名/氏名の左のボタンから実行します。クリックすると確認のメッセージが出ますから、本当に削除する場合はOKをクリックしてください。

また、お問い合わせ内容をクリックすると、メモの入力フォームに遷移して登録することが可能です。

  1. 年月日:お問い合わせ年月日時分秒
  2. IP:お問い合わせ者のグローバルIP
  3. TEL:電話番号
  4. Mail:メールアドレス
  5. 会社名/氏名:会社名は任意(左に削除ボタンあり)
  6. お問い合わせ内容:変更できません
  7. メモ:管理者がメモを登録すると表示されます
  1. β版では、会員登録された方全員が、異なるグループの管理者になっています。
  2. 従って、グループメンバーが1人しかいないため、ご自身のお問い合わせのみ表示されます。
  3. 一般者用は、削除・メモ機能はございません。

メモの登録

上記にも記載したように、管理者はお問い合わせ内容をクリックすると、メモの入力フォームに遷移します。 入力~確認~登録の流れとなっておりますので、画面の指示に従って登録ください。 なお、メモは何度でも変更することができます。 メモを削除したい場合は、メモの内容を消して登録してください。

  1. メモ:対応の記録等を残しておけます
  1. メモは管理者専用機能です。
  2. メモは一般者は閲覧できません。

お問い合わせの削除

上記にも記載したように、管理者は削除ボタンをクリックすると、お問い合わせを削除できます。 削除ボタンをクリックすると確認ダイアログが表示されますので、本当に削除する場合はOKをクリックしてください。

  1. 削除されたお問い合わせは復旧できません。
  2. メモが残っている場合、メモも一緒に削除されますのでご注意ください。
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